借金が返せないと裁判?債務整理が解決の方法?

借金が返せないと裁判?債務整理が解決の方法?

借金がある彼氏・彼女への不満!

なおしてほしいところ、、、

 

彼氏になおしてほしいところは結構たくさん

 

ありますがその中で一番なおしてほしい!って

 

思う部分は、飲みに出ると昼頃まで

 

帰ってこないところです。

 

しかも、連絡も取れなくなります。

 

朝方連絡してやっと連絡繋がったーと思って

 

すぐ帰るーと言ってもなんだかんだで

 

昼頃に、、、

 

何度怒ってもなおりません。

 

こーいうものなんでしょうか。笑

 

割と私の友達の彼も朝帰りが多いとは

 

聞くので男の人は多いのですかね(´-3-`)

彼氏・彼女に300万円の借金があった場合はどうしますか?

もし彼氏に300万の借金があったら、、、

 

一瞬別れよーかなと思います。笑

 

でもほんとに好きで支えたいと思う人なら、

 

まず彼氏の収入から返済できるように

 

お金の管理しますね。笑

 

(お金管理されるの嫌な人なら

 

もう好きにして、、、ってなる。笑)

 

それでも返済が難しいってなったら

 

私も少しずつ協力していきます。

 

そこまでして支えたいと思う人に出会えるかですね、まずは。笑

 

現実では借金あるってわかったら

 

すぐに別れてるかもしれないですよね。

 

親友の彼氏・彼女に借金があると分かったらどのようにアドバイスをしますか?

正直自分の親が借金しててすごく

 

辛い思いをしてきたからほんとに借金だけは

 

しないほうがいいよ!って言います。

 

でもお金がない。生活できないなど

 

言ってたら一緒に仕事も探すし話も聞くし

 

できることならなんでもしてあげたいです。

 

どーしてもお金が必要で借金したいって

 

言ってたら自分の返せる範囲で

 

やりなさいと。

 

そっとしておくかもしれません。

 

結局辛い思いや大変な思いをするのは自分なので。

 

いろいろ言っても最後は自分自身が

 

決めて後悔しなきゃいいんじゃないかな。

借金は返せないと辛い

親が借金をしていて、その辛さを身に染みて感じている方は、借金に対して過剰に反応してしまうようです。ですが事業をする上では借金は必要です。借金をしてでも上手く事業を回せるように、日々の努力が必要なのですね。また、ギャンブルなどで作ってしまった借金は厄介です。その人が借金癖から抜け出せない限り、一生自転車操業になります。

 

借金を作らない事が一番ですが、返せない程大きな金額となった場合は、裁判所から訴状が届きますので、弁護士を雇って対処しましょう。

 

債務整理をすれば、借金を減額する事が可能です。

 

借金 裁判